ウーバーイーツ活用ブログ
最新ニュース

【Uber Eats(ウーバーイーツ)ニュース】2019年11月、東京・埼玉・名古屋・大阪でサービスエリア拡大!

2019年に入ってから順次拡大してきたUber Eatsのサービスエリアですが、またまた11月1日から大幅にエリアを拡大する予定です。

この記事では、拡大するエリアについて概要を解説します。

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

拡大エリア概要

今回拡大するエリアは、東京都、埼玉県、愛知県、大阪府の4つのエリアです。

その中でも特に、大阪と名古屋エリアは大幅に拡大しますので、新たにサービスを利用できるようになるユーザーが一気に増えそうです。

関東エリア(東京都エリア、埼玉県エリア)

【東京都】

  • 西東京エリア(国分寺市・国立市・立川市・小平市・東村山市・日野市・東久留米市の一部地域)

【埼玉県】

  • 草加市・新座市・和光市・朝霞市・志木市の一部地域

【エリアマップ】※赤いエリアが拡大部分

Kanto Area
出展:Uber Eatsブログ

愛知県エリア

【愛知県】

  • 名古屋市(瑞穂区・中川区・北区・中村区)の一部地域

【エリアマップ】※赤いエリアが拡大部分

Nagoya Area
出展:Uber Eatsブログ

大阪府エリア

【大阪府】

  • 東大阪市・八尾市・豊中市・吹田市の一部地域

【エリアマップ】※赤いエリアが拡大部分

Kansai Area
出展:Uber Eatsブログ

配達パートナーに登録する

サービスエリアが拡大されると、配達の需要が増えることが予想されます。

この機会にUber Eatsで配達のお仕事を始めてみてはいかがでしょうか。

特に、いまお住いの地域や近所がサービスエリアになる方は、いつでも好きな時に、好きなだけ働けるので、まずは配達パートナーの登録をしてみましょう。

▼配達パートナーの登録手順はこちらの記事をご覧ください。

配達パートナーの登録場所

Uber Eatsで配達を始めるには、スマホにアプリをインストールして登録した後に、パートナーセンターで本登録する必要があります。

最寄りのパートナーセンターの場所を確認したい場合は、以下の記事をご覧ください。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

▼パートナーセンター

以上、サービスエリアの新情報でした。

Uber Eatsで注文してみる

Uber Eatsで注文するには、スマホにアプリをインストールをする必要があります。

インストールから注文するまでの手順については、以下の記事をご覧ください。

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

▼注文アプリのインストールはこちら